« 海岸寺 | トップページ |  みずがき山音楽祭 »

2008年1月 3日 (木)

マイナス思考

正月からナンだが
不思議な事がある。
ある場所に行くと、
次の日必ずマイナス思考になるのだ。
実は今日がそう。

「森のようちえんなんてやっても何にもならない」とか
「毎日ぼやっと遊んで暮らしたい」とかとか・・・
なんにもやる気がなくなるのだ。

まぁそんなこと言ってても仕方がないので、
掃除、洗濯、パンも焼いて近所の方にも届けてきた。
で、これから、アスペンとドライブし、ちょっとうまいパンでも買えば
多分いつものように
「やるぞ〜!!!」
と回復するのだが、
それにしても不思議。

なんであの場所に行くと次の日いつもこうなるのか。
あまり繊細でない私なので、
滅多にこんな事はおきない。
でもあそこは特別なのだ。

マイナス思考にさせる悪魔がいるのか、
私と合わない何かがいるのかわからないが
この状態は事実。

まぁ「そんな事にも負けずにがんばりなさい」ということなのか
「そろそろ自分の行動に第六感を働かせなさい」ということなのか
わからないが、
しかたがないので、事実を受け入れて楽しんじゃおうっと★
(ほら、だんだん元気になってきた。
 どうもありがとう!!)

|

« 海岸寺 | トップページ |  みずがき山音楽祭 »

コメント

おお?
スタンピーちゃん、
そんな場所があるの???
そこは誰もがそうなるのかな?
どこなんだろ?

でも、そういう場所ってあるかもしれない!!

合わないと思ったら近づかないことだよ!

えっ!?我が家じゃないよね~~~
そうだとしたら、落ち込んでもなんでも
来なくならないでね~~~~(笑)

投稿: みえっち2 | 2008年1月 5日 (土) 19時13分

そんな場所があるの???
私的には、家・・・主人がいると特にそうなのね・・・・困ったことに・・・

投稿: ポポロ | 2008年1月 6日 (日) 15時06分

みえっちさん
そうだよね〜!
合わない場合は近寄らない方がいいんだよね。
そんなの乗り越えなくていいんだね。
(ちなみにみえっちさん宅ではないよ〜。みえっち宅に伺うと
 ほっとして帰ってくるよ。ありがとう♪)

ポポロさん
ひぇ〜!!
ご主人がいるとそうなるとは・・・。
でも、本当はラブラブなんですよね♪
そんな事言えるってことは・・♪
いいな〜♪

投稿: スタンピー | 2008年1月 7日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/9695162

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス思考:

« 海岸寺 | トップページ |  みずがき山音楽祭 »