« 大晦日 | トップページ | マイナス思考 »

2008年1月 1日 (火)

海岸寺

海岸寺で初詣の方々に甘酒を出すお仕事を
手伝ってきました。
森のようちえんピッコロの敷地は
須玉の海岸寺のものです。
私にとっては昼間行っても、夜に行っても
何となく気持ちいい場所です。

みんなそうだと思いますが、
何となく居て気持ちのいい場所と
早く帰りたくなる場所ってありませんか。
和尚さんのお人柄もそうさせているのかもしれないです。
普段の和尚さんと違って
服装もお経を読む後ろ姿もとても素敵でした!
私にとって
海岸寺がとても重要なものになる予感がします★

しかし、人生ってわからないですね。
1年前にはまさか今年の元日に
海岸寺で甘酒出しているとは
想像もしませんでしたから・・(笑)
だから人生っておもしろいのだよね!

|

« 大晦日 | トップページ | マイナス思考 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

スタンピーさん、新年あけましておめでとう!

昨年末にスタンピーさんから海岸寺のお話きいてましたので、年明け早々、元日の午前1時頃、金魚さんと海岸寺に行きました。

真っ暗な駐車場にスタンピーさんのクルマが一台あるだけで、他に人影もありませんでした。山門くぐって本堂に、人の気配がありました。
参拝客の初詣が賑わうのは日が昇ってからだったのかな?

暗くて、ものみなよく見えない中でしたが、「素敵な場所だね。また昼間に来てみようよ、きっとすごく素敵なんだろうね」と話しながら、ひっそりした海岸寺から、ひっそりと引き揚げました。

スタンピーさんが、新しいこの一年どんな活躍をしていくのか、とても楽しみにしています。
幸おおき一年でありますように☆
今年もよろしくです!(^^)!

投稿: ケニー | 2008年1月 2日 (水) 10時47分

おぉ!ケニーさん!
「海岸寺に行くかも」と聞いていたので、
お土産をもって待っていましたが、
会えなくて残念・・・(泣)と思っていました。
来たのね〜!! 残念。

初詣客は11:45頃からぼちぼち来始め
1:00頃にはいなくなりました。
かず坊も1:00過ぎにキャンプ場の仕事の帰りによりましたが、
もうすでに片付け終わっていて
お参りはできませんでした。
ケニーさん達もちょうどその頃来たのかな〜。
それにしても残念。

甘酒も和尚さんが麹から作って下さった
美味しいものでしたし、
何より和尚さんに会ってほしかったなぁ〜♪

私達も今日(1/4)
新年になってやっとかず坊がお休みだったので、
海岸寺に初詣に行きましたが、
やはり和尚さん不在。
あそこは和尚さんに会えるのは
タイミングが合うことが必要なのかもしれないですね!(笑)
今年もお互いいい年にしたいですね!!
また、楽しい話を聞かせて下さ〜い♪

投稿: スタンピー | 2008年1月 4日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/9676305

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸寺:

« 大晦日 | トップページ | マイナス思考 »