« 八ヶ岳南麓連合フォーラム | トップページ | やっと雪が降りました☆ »

2008年1月21日 (月)

野鳥

机に向かって仕事をしていると
窓の外にたくさんの野鳥が見える。
見えてしまうと、よ〜く見たくなる。
双眼鏡を覗く。
すると、名前が知りたくなる。
「ちょっと待って。確かあれは"カシラダカ”?」
とインターネットで検索。
ちょっと、毛並みが違う。わからない。
そうこうしている間に、
また、見たこともない綺麗な鳥が見えてしまう。
「きれ〜!!」と双眼鏡を覗き続ける。

こんな事だから、仕事が全然進まな〜い。
ハァ〜。

しかし、幸せな事だよね♪
薪ストーブの横で、野鳥観察をしながら、
仕事ができるなんて。

自然とこの家と仕事に感謝♪

|

« 八ヶ岳南麓連合フォーラム | トップページ | やっと雪が降りました☆ »

自然」カテゴリの記事

コメント

野鳥この辺りも結構たくさんの種類がいるんだよね!
キジを間近で見れるといつも感動するよ!!
大泉のOTONOさんというコーヒーやさんのカウンターから野鳥が結構観察できるんだよね♪
ちょっとしたよく観察できる野鳥の名前シートもあったよ☆親切だね。1度しか行ってないけど・・・

うちもずっと前からえさ台置いて観察したいと思ってるんだけど・・・
暢気な私の事・・・いつになることやら・・・

投稿: みえっち2 | 2008年1月21日 (月) 19時32分

OTONOさんとはどこだろう。
私はサントリーの探鳥会に参加し、
少しは鳥の名前が頭に入ったので、
何となく鳥にも興味がわいてきたよ♪
綺麗だよね〜♪鳥の羽って。
どうしてどこからあの色がでてくるんだろうと思うよ☆

投稿: スタンピー | 2008年1月22日 (火) 16時53分

OTONOさんは大泉の
アイルランドカフェのすぐ近くです

京都のイノダコーヒーが飲めます
店主は結構なおじさんです
おいしかったよ☆☆☆


家にね、野鳥の図鑑があるの
すべて手書きのね・・・
私も少しは学ぼう!!
案巳に教えてあげよう♪

投稿: みえっち2 | 2008年1月24日 (木) 08時47分

おぉそれはいいね!
あんちゃんと自然を楽しめるとは・・!
レイチェルカーソンの「センスオブワンダー」って知ってる?
自然がどんなに人間にとって大事か書いてある本。
あんちゃんも自然に目が向く、素敵な女性になるといいね!

投稿: スタンピー | 2008年1月24日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/9997834

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥:

« 八ヶ岳南麓連合フォーラム | トップページ | やっと雪が降りました☆ »