« 探鳥会 | トップページ | ゴミをなくしたい! »

2008年1月30日 (水)

山梨県内の森のようちえん集まれ〜♪

昨年の12月、
森のようちえん全国フォーラムにて
山梨県からの参加者で盛り上がってできたミーティング。
山梨県内の森のようちえん3園
(キープさんと河口湖のバンビーノさんとうち)と
幼児の野外保育をされているそれぞれの団体と
増穂の森林総合研究所さんが
「山梨県でも何かできないか」
という熱〜い思いでつながった。

で、とりあえず、
シンポジウムやっちゃいましょう!ということで、
やります。

「山梨県の森のようちえんへ行こう」
日時:3/2(日)10:00〜12:00
場所:増穂の森林総合研究所
基調講演と県内森のようちえんの事例発表と
その他です。
有料託児がありますが、
その託児が森のようちえん体験になりますよ!
(これってすごいよね)

森のようちえんピッコロも事例報告で、
発表しま〜す♪
またもやドキドキだけど、
がんばらないと!!!(笑)

|

« 探鳥会 | トップページ | ゴミをなくしたい! »

コメント

ありがとう!!
集まろう~!
森遊びの楽しさ・人と森が一緒に生きていく・楽しんでいける・・・みんなと分かち合いたいね。
午後はゆっくりフリートークでさらに楽しみましょう。

投稿: ポポロ | 2008年1月31日 (木) 08時17分

先日は遅くまでお疲れ様でした。
たくさん集まるといいですね!!!

投稿: スタンピー | 2008年1月31日 (木) 17時25分

東京の全国フォーラムで同室だったAです

読んだらわぁ行きたいとまたもや思ってしまい
(無理としりつつ)
検索したら大阪から5時間以上かかります!
東京より遠いな~

3月中旬に京都に引越すことになりました
引越し前に絶対無理なのにお馬鹿さんです

でもいつかいつか
山梨の森のようちえんにも出没したいと思っています!ので
よろしくお願いいたしますm(__)m

いろいろ頑張っておられますね~
励みになります!!
元気をありがとうございます

投稿: 池の側・さくこ | 2008年2月 1日 (金) 20時18分

ミクシーで日記を読ませて頂いています♪
引越が決まってよかったですね!
京都なんて素敵な所☆
いつかピースボートの話をたくさん聞かせて頂きたいです!

投稿: スタンピー | 2008年2月 2日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/10161036

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨県内の森のようちえん集まれ〜♪:

« 探鳥会 | トップページ | ゴミをなくしたい! »