« やっと雪が降りました☆ | トップページ | 探鳥会 »

2008年1月27日 (日)

ミニ森療時間

今日は清泉寮のプログラム「ミニ森療時間」に
参加してきました。
森でのプログラムを経験し
森に入る前とあとのストレス度を
唾液のアミラーゼの量で計ってくれましたよ。

ちなみに、私の数値は森に入る前、「19」(→ストレスありません)
森から帰ったあとの数値「20」(→これもストレスありません)
普通は森から帰るとストレス度が下がるそうです。
でも19と20とではそう変わらないので
私はいつでもストレスのない生活をしているという事でしょうか。
・・・・おかしいな。ストレスあるのに (笑)
でも、中には200近い人もいるそうですよ!

清里の森は白く、静かで、暖かく、気持ち良い時間を過ごしました。
ありがとう★

ちなみに、本日清里の10:00の気温がマイナス5度以下だったので、
50%OFF!
清泉寮のレストランのランチを半額で頂いてきちゃいました。
ラッキー♪
うまかったですよ〜♪

|

« やっと雪が降りました☆ | トップページ | 探鳥会 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/10091466

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ森療時間:

« やっと雪が降りました☆ | トップページ | 探鳥会 »