« 山の音楽祭 本番 | トップページ | 八ヶ岳南麓連合フォーラム »

2008年1月18日 (金)

餅つき

Imgp3282_10


お母さんパワーってすごいですね!
昨日は森のようちえんピッコロの
お餅つきでした。
臼を運ぶのも、餅米を蒸すのも
みんなお母様方でやりましたよ!
芸達者な方ばかりです。

参加して下さった2人のお父様も
大活躍でした★
総勢40人程が集まって下さいましたよ!
すご〜い。
こんなにたくさんの方が
集う事があるなんて、
想像もしていませんでしたよ。
有難い 、有難い 。

白米と餅玄米のお餅、
全部で4升!
いちご大福も作ったりと、とにかくうまかったで〜す。

ちなみに子供たち。
最初の臼はハリキッテ丸めていましたが、
その次からは、知らん顔。
「救急隊員ですから、
 (お餅を丸めるのは)できませ〜ん!」と・・・(^^;

子供たちが走り回り、
美味しいお餅を頂き、
やっぱり幸せな時間でした。
ありがとうございました!!!

|

« 山の音楽祭 本番 | トップページ | 八ヶ岳南麓連合フォーラム »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

スタンピーさん、初コメントです。
わかるかな?
短大のPIANO室で早朝おにぎりを食べていた6人会の
一員で~す(o^-')b

子どものパワー、自然体ぶりには驚かされることが
多いですよね。予想外な反応に驚くやら嬉しいやら…

それが保育の喜びでもあり怖さでもあり、全く奥深い!
久々現場復帰の私は戸惑いと反省の毎日です…

一緒に頑張りましょっ(^▽^;)

投稿: ケイティ | 2008年1月19日 (土) 00時32分

おぉ!ケイティさん!
見つけてくれたのね〜!
ありがとう。
はい、保育の仕事は止められないですね〜。
子どもの力を信じてこれからも保育をしていきたいね!
また、教えてね。
ありがとう〜!

投稿: スタンピー | 2008年1月19日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/9951528

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 山の音楽祭 本番 | トップページ | 八ヶ岳南麓連合フォーラム »