« 森に溶け始める〜? | トップページ | チョコプリン作り♪ »

2008年2月 6日 (水)

赤鬼が来た!

少し遅れましたが
今日森のようちえんピッコロでは
豆まきをしました。

I君パパが鬼になって
現れてくれましたよ〜。

さて、子供たちの反応は・・・

始まる前は
鬼が来たら、
「豆をぶつける!」
「やっつけてやる!」
とハリキッテいましたが、
いざ、目の前に現れてみると
「こわい」とお母さんの手を離せなかったり、
「僕だめだから」と、園舎の中に隠れてしまったり♪
豆をぶつけるどころか、近寄る事もできませんでした。
年少さんらしい反応ですね〜。
か〜わいいな〜。

恵方巻きも作りましたが、
作ったそばから、食べ始め、
これも南南東を見て食べるどころでは
ありませんでしたね〜(^^;

しかし、何とも楽しい1日でした。
これもお父様、お母様方が色々協力して下さるおかげです。
帰りの車でしみじみでしたよ・・
有難いなぁ〜☆Imgp3462_2

|

« 森に溶け始める〜? | トップページ | チョコプリン作り♪ »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

ほのぼの♡

しみじみ♪

あったかいですね〜〜〜

投稿: はなはな | 2008年2月 6日 (水) 19時57分

うわ!!
なかなかの迫力だ!!
こりゃ、こわいぞ・・・・??
楽しい一日でしたね。

投稿: ポポロ | 2008年2月 6日 (水) 21時34分

はなはなさん
いい方々に恵まれてます。
それに伴う仕事をしないとな〜、と思っています。
プレッシャー・・(笑)

ポポロさん
いつもコメントありがとうございます!
バンビーノさんでも豆まきやりましたか。
今度見学に行かせて頂きたいです♪

投稿: スタンピー | 2008年2月 7日 (木) 18時51分

この赤鬼さん、怖そう!!
だけどポーズがおちゃめさん☆

いろんな企画が次々目白押しだね~~
親も楽しめそうだね♪

投稿: みえっち | 2008年2月 8日 (金) 10時02分

ホントに楽しいよ〜♪

勤めていたときいつも、節分の行事を
保護者の方に見て頂きたいな〜!!と
思っていて・・
というのは、
自分の子供が鬼に対してどんな反応をして、
次の年になって、1年でどうかわったかを
みてほしかったんだ。
(お迎えの時に様子を話すけど、いまいち伝わらないしね)
でも、先日はお母様方に、そのままの子供たちの姿を
見て頂く事ができて
よかったと思ったよ♪
本当にかわいかったし、
子供ってこんななんだなぁ〜と
実感する行事なのでね・・・♪
「恐れ」っていつ頃からなくなるのだろうね。

投稿: スタンピー | 2008年2月 8日 (金) 16時18分

う~ん、
私の場合は未だに「恐れ」
強いよ~~~!!

スタンピ-ちゃんは特別度胸が据わってるんだよ☆

投稿: みえ | 2008年2月12日 (火) 12時28分

おぉそうか。
怖い物知らずというか、
かわいくないというかね・・・。
前世は多分男性で、
相当悪いことしてきたんだろうな〜って思うよ☆
ナントナク・・(笑)

投稿: スタンピー | 2008年2月12日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/10293731

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鬼が来た!:

« 森に溶け始める〜? | トップページ | チョコプリン作り♪ »