« 森林整備もやろう | トップページ | 子どもはすごい »

2008年2月29日 (金)

ウルルン

3/2(日)に増穂の森林総合研究所で
森のようちえんのシンポジウムをします。
簡単な詳細です
↓↓↓
http://www.bambifuji.jp/oshirase/shinrinn080302.html

森のようちえんピッコロの事例報告もあり、
ちょっとドキドキですよ。
(こう見えても一応緊張しますよ〜)

昨年の森のようちえん全国フォーラムでも5分間だけ、
森のようちえんピッコロの事例報告をしましたが、
会場が東京で知っている人はあまりいなかったので、
よかったのですが、
今度はたくさんいます・・・(泣)
まぁ10分間だけなので、がんばりま〜す♪

ところで、そのシンポジウムの日(3/2)の夜22:00
TBS「世界ウルルン滞在記」にて
ドイツ・「森のようちえん」の放映があります。
タイムリーですね。

国でも子供たちの野外教育(体験学習)を
推進する動きが出てきたし、
森のようちえん全国フォーラムは
毎年参加人数が増えていくし。

だって人間は人の力では絶対に作れない物
(米や野菜など)を
食べて生きているのだものね。
自然はすごいわけですよ。
有難い☆

|

« 森林整備もやろう | トップページ | 子どもはすごい »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/10838778

この記事へのトラックバック一覧です: ウルルン:

« 森林整備もやろう | トップページ | 子どもはすごい »