« 痛い時はどうすればいいの。 | トップページ | 森林整備もやろう »

2008年2月22日 (金)

六カ所村のこと

昨年、六ヶ所村ラプソディーの映画を観て、
大変なことになっているんだと思いました。

何かしないと・・・と思っていると、
ヨハちゃん(友人)から
青森県知事にメールを送ろうという連絡があり、
さっそく送信しました。

詳細は下記です。
簡単に送れましたよ。
本格稼働に反対の方、
お願いしたいです。

****************************************
1)六ヶ所、最終段階で止めるために 

青森県知事が安全協定というのにサインしてしまうと、
六ヶ所は試験運転の第五段階というのから
本格稼働へという流れになってしまうそうです。
グリーンピースジャパンで
県知事さんにサインするのを思いとどまってもらうための署名を届けてくれます。
ネットで県知事にメッセージを送れるます。
簡単にすばやくできることなので(けど・・まだ1000名ぐらいしかいない)
ぜひ、お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後、青森や日本各地で
世界中から集められた思いを
さまざまな形で表現することも予定しております。
アクションに参加可能な方はぜひご登録をお願いいたします。
http://www.greenpeace.or.jp/ssl/enerevo/switch1/registration_html

青森県知事が安全協定にサインしてしまわないために、
一刻も早く、一人でも多くの人の声が必要です。
この「スイッチオン グリーンエネルギー スイッチオフ 六ヶ所再処理工場」の
キャンペーンを広げるために、ぜひご協力ください。

★このキャンペーンをお友達に伝えてください!

青森県知事が安全協定にサインする前に
ひとりでも多くの声を届けることが
何よりも重要です。
今すぐ、このキャンペーンを
あなたのご友人に伝えていただけませんか?
以下のリンクをクリックして、
簡単にお知らせメールを送ることができます。
 以下のリンクをクリックして、簡単にメール
でお知らせが送れます。
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/enerevo/switch1/mailsender_html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|

« 痛い時はどうすればいいの。 | トップページ | 森林整備もやろう »

自然」カテゴリの記事

コメント

六ヶ所村の再処理施設は、確かに現時点で作っても仕方ないと思う。
行き場のないプルトニウムはいったいどうするの?ってことは私でも分かるし。

日本政府の読みって、いつも甘いから、それが不安を煽っているよね。

でも、こういうのを見ると、いつも難しいなぁ~とも思う。

自然を守ることは大切だし、核施設に賛成なわけじゃないけど、自給率は40%を割り、エネルギー資源をほとんど持たない日本で、ただ反対すればそれでいいの?

自分たちが知っている自然が守られればそれでいいの?

では、どこならいいの?

と、かなり悩む。

六ヶ所村がどう・・・ではなく、今後の日本を考えて、なーんにもない国なのにどうしたらいいんだろうなあ~と。

飢えて死ぬのは嫌だし、反対というよりは、これから出てくる新しい技術や計画がちゃんと安全に使われるかということに注目していきたいかな。
グリーンピースの活動って、読めばなるほどな部分も多いけど、フェアじゃないと感じる部分もあるから、傍観者になってしまっているかも。
この問題ってことじゃなくてね。

でも、何かしないとってのは私も同じ。
言っているだけじゃ、何も変わらないしね。
今回、自分になにができるかについては、考えるきっかけを貰いました。

ありがとう。

投稿: あじゃみん | 2008年2月23日 (土) 10時10分

私も最初は
「ただ反対すればそれでいいの?」と思っていたのよ。
自分も電気を毎日使っている訳だしね。
でも、映画をみて、
これは自分が電気を使っているいないに関係なく、
本来稼働しなくていい施設が
何か大きな圧力みたいな
黒い力によって
動かされようとしていると思ったの。
だから、「反対しないと」思ったのよ。
でも、それがどうしてなのか???
そこがさっぱり忘れました・・・(^^;
情けないね〜(笑)
もう1回映画観ないとね。


投稿: スタンピー | 2008年2月25日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/10681429

この記事へのトラックバック一覧です: 六カ所村のこと:

» Xanax. [Xanax.]
Buy xanax online. Xanax. Buy xanax with no prescription. [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 15時57分

« 痛い時はどうすればいいの。 | トップページ | 森林整備もやろう »