« チョコプリン作り♪ | トップページ | 意外な子供たち »

2008年2月12日 (火)

雪の降る中で

さぁ、今日も7人のお母様がハリキリましたよ!!!
雪の降る中、子供たちと
森のようちえんピッコロの味噌作り☆

カッパ着て、赤ちゃんをおんぶして。
でもそんなのなんのその。
雪の中、火をおこしたり、豆を茹でたりつぶしたり、
味噌汁を作ったり。
本当にたっくまし〜お母様方です。
子供がたくましくなるわけだよなぁ〜。
しかも、お母様方、楽しんじゃってるからね〜。
すごすぎる。

で、昼食時はもう次回何を作って食べるかで
盛り上がります♪
こんなお母様方をみていると
(ruさんも言っていたけど)
日本の明るい未来が垣間見られて、
本当に嬉しいな〜!!!!!
園舎ができてホントによかった。

で、帰りに子供たちに
今日何を作ったのか聞いてみたら、
「みそ〜」
「味噌〜」
「だんご」
・・・え??
あっ、でも、ちゃんとわかってました。
「(味噌)だんごは何になるのかな。」と聞いたら、
「味噌」と言っていたので。
よかった♪ふ〜♯(笑)
Imgp3494

|

« チョコプリン作り♪ | トップページ | 意外な子供たち »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

いつも本当に楽しそうだね~~~♪
早く仲間に入りたいな~~~☆

ハウスも大活躍なんだろうね(^_-)

私もなんとか味噌作りがんばらなくっちゃp(^^)q

投稿: みえっち | 2008年2月14日 (木) 10時32分

みえっちさん
いつもコメントをありがとう♪
味噌作りがんばってね〜。
釜ありますので、使って下さいね♪

投稿: スタンピー | 2008年2月14日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/10458676

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る中で:

« チョコプリン作り♪ | トップページ | 意外な子供たち »