« 始業式 | トップページ | おたまじゃくしのタマゴをさわったど〜! »

2008年4月12日 (土)

ひと味ちがう入園式

Imgp3953_2

快晴に恵まれ、園舎の梅も開花し
無事、第2回目の入園式を終える事ができました。

森のようちえんピッコロの入園式は
ひと味違います。

今年は保護者代表のお話を
お父さんお母さん2人でして下さいました。
で、話しの最後に、お父さんから
「それでは、お祝いの気持ちを込めまして
 最後に歌を1曲歌いたいと思います」
 と・・・!!!

Imgp3816_2


ねっ、素敵でしょ♪

しかも楽器(サンシン)を持参され、
弾いて歌ってくれました♪

で、在園児も負けじとお祝いの気持ちを込めて、
クリップのマジック(笑)をしましたよ。
クラリネットのバックミュージック付きです。

次にその中の1人の女の子が
「私、踊る」と言い、
お母さんと一緒に舞台に出て
歌と踊りを披露してくれました。

♪くまのこ 見ていた かくれんぼ
  おしりを出した子 一等賞♪

の曲です。→題名を忘れました・・・(^^;

最後には男の子が
なんとかレンジャーの歌をひとりで歌いました。

なんとなく、演芸大会ののりになりましたが、
子供にとっては
大勢(総勢60名)の前で歌ったり踊ったりする事は
挑戦です。
しかも、それが大人が決めた事ではなく、
自分から「やりたい」と言い出したという所に
意義があるのです★
在園児は随分たくましくなりました。

最後にはお祝い餅つきで
力持ちお父さん大活躍★

美味しい餅に美味しい1品持ち寄りの品々。
本当になごやかな会になりました。

集まってくれた皆様と森の神様に感謝します★
ありがとうございました。

|

« 始業式 | トップページ | おたまじゃくしのタマゴをさわったど〜! »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/20186243

この記事へのトラックバック一覧です: ひと味ちがう入園式:

« 始業式 | トップページ | おたまじゃくしのタマゴをさわったど〜! »