« ひと味ちがう入園式 | トップページ | おや、まあの保育研究会 »

2008年4月16日 (水)

おたまじゃくしのタマゴをさわったど〜!

オオムラサキセンターの池に
オタマジャクシのタマゴがあるのです。

今日はみんなでそれを手にのせました!
って子供だけでなく、
私も4人のお母様方も・・・。

子供の頃は平気で持って
プルプルしていたけど、
うん十年ぶりにさわると思うと
やはりドキドキしますね。

子供たちも
オソルオソル
「わ〜!」と言って触っていたし、
大人はもう
「ギヤァ〜!!!」と言って大騒ぎしました。

おたまじゃくしにとっては
いい迷惑ですよね。
今日の弁当の前のお祈りは
「あの(手のひらにのせた)おたまじゃくしのタマゴが
大きくなれますように!」としました。

しかし、私には
どうしても「くずきり」にしか見えませんでしたよ〜(笑)

あ〜、楽しかった★

|

« ひと味ちがう入園式 | トップページ | おや、まあの保育研究会 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/20295985

この記事へのトラックバック一覧です: おたまじゃくしのタマゴをさわったど〜!:

« ひと味ちがう入園式 | トップページ | おや、まあの保育研究会 »