« おわりの会 | トップページ | ひと味ちがう入園式 »

2008年4月 9日 (水)

始業式

始まりました。
今日から新学期です。
少し大きくなった子供たちが登園してきました。

いつものように森を歩いていると
「あ〜〜〜!!!」
「あ〜〜〜!!!」
とやたらと色々な所から声があがる。
何かと思い走りよってみると、
なんとつくしに感動している声だった。
そのつくしがみごと。
背も高い。

子供たちはつくしが食べられる事くらい知っている。
次々宝物袋につくしをいれ
「今日は自分で夕食を作る」と張り切っていた。
中には
「これ(はかま)をとるのが大変なのよね〜」と
つわものもいる(笑)

さぁ今日のみんなの夕食は何だったのかな。
ちなみにうちは
もちろん「つくしの卵とじ」
うまかった〜★!!

|

« おわりの会 | トップページ | ひと味ちがう入園式 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!メール返信ありがとうございました☆
GWもお仕事~ご苦労さまです!
ネットでお店見ましたが、とても素敵なたたずまい。今度ぜひ伺ってみたいですv
フリマ、正式決定しましたらご案内させていただきますので、ぜひお母様たちにもご紹介くださると嬉しいです♪
……なーんて。
呑気なこと云ってる場合じゃないですよね!?もう日がない~?わははは!
>森のようちえん
HPもこちらも本格的に立ち上げられて、素晴らしいですね!
おっと?明日(12日)は入園式なんですね?
お散歩がてらチビと寄ってみようかな~(^-^*

投稿: chiz | 2008年4月11日 (金) 22時47分

今日は入園式に遊びにきて下さって
ありがとうございました!
うれしかったですよ〜!
また是非来てくださいね。
私も津金に縁があったので、もっと津金を
盛り上げていきたいと思っています。
またよろしくお願いしま〜す♪
しかし、たまプラ話しができるなんて、
懐かしかったですね!

投稿: スタンピー | 2008年4月12日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/20076180

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式:

« おわりの会 | トップページ | ひと味ちがう入園式 »