« どしゃぶりでも野菜スープを作りました | トップページ | 森の子さん見学 »

2008年6月 8日 (日)

おとうさんと一緒に森へ行こう!

今日の森のようちえんピッコロは
よく言われる父親参観日のようなものでした★

普段子供たちが遊んでいる森をお父さんに案内しましょう〜!
という企画です。

「お父さんが迷子になっちゃうので、手をつないであげてね〜」
「は〜い」
から始まった今日の森歩き。

森の途中に舞台があり、
いつもはそこでワンマンショーやウクレレの弾き語りを
するのですが、
今日の子供たちはなぜか控えめ。
「やらない、、、」としおらしく
やはりはずかしいのかったのかなぁ〜???

お留守番のお母さんたちが
ピッコロハウスで
カマド釜戸ご飯とみそ汁と山菜天ぷらを作ってまっていてくれました。
カマドご飯最高★
天ぷらの中身もたんぽぽやみつばやその辺の草花でした。
(また食べてる)

楽しかった〜♫
で、うまかった〜♫
Dscf0001


Dscf0002

Dscf0003

|

« どしゃぶりでも野菜スープを作りました | トップページ | 森の子さん見学 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/21503409

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんと一緒に森へ行こう!:

« どしゃぶりでも野菜スープを作りました | トップページ | 森の子さん見学 »