« 育っている事 | トップページ | 火のおこし方 »

2008年8月 6日 (水)

カミナリだって怖くないぞ!

今日は午後から雨、しかもカミナリ付き。
雨が降ってくると、すかさず
レインコートを着る子供たち。
大雨は今まであったけど、
カミナリは初めてだ。

ピカッ★「先生光ったよ〜!」
ゴロゴロ☆「鳴った〜!」

とピカゴロの度に私に報告してくれるのだが、
その顔が笑っている。

へっ?
皆様、怖くないの?

レインコートのまま、大雨の中に走り出し、
顔を空に向けて、
口を大きく開けている。
「あぁ、美味しい〜!」
「目薬が入った〜!」
「鼻にも入った〜!」
なんてキラキラした顔★顔☆顔★でしょう!

ずぶ濡れのレインコートに大きなリュックをしょって
「お母さんただいま〜!」
と笑顔で帰る子供たちを見て
涙ぐむお母さんも…
「君たち本当にすごいね」と。

はい、私もそう思います。

こんな時は自然の恐ろしさを教えた方がいいのかなぁ
と思いながら過ごしましたが、
今日の所は楽しかったので、
それでいいとしよう。

自然の恐ろしさは
それに遭遇していない晴天の時に話そうね☆

|

« 育っている事 | トップページ | 火のおこし方 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/22826425

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリだって怖くないぞ!:

« 育っている事 | トップページ | 火のおこし方 »