« おいしいパン遠足 | トップページ | お月見だんご »

2008年9月14日 (日)

かまきりがかまきりを食べていた!

連休は託児の仕事をしています。
北杜市小淵沢町の「アルソア」という会社で
サマーカンファレンスが行われ
200名近くの人が集まりました。
マクロビオティックに関しての催し物です。


そこに参加するお母さんのお子様を
お預かりするというお仕事です。


いつもはリュックに長靴姿の私が
そこでは室内でかわいいエプロンをつけています。


なんだか調子狂っちゃうな〜(笑)


で、で、託児も面白かったのですが、
子供たちと散歩に出た時
すごいものを見ちゃいました。


かまきりがかまきりを食べていた!


見つけた時はすでに頭がなく、
体だけなのに、
その足が動いてる。


それをムシャムシャ。
体をムシャムシャ。
足もムシャムシャ。
羽根は食べない。


で、一緒に託児に入って下さった方が
ピッコロの保護者の方だったので、
その方とウヒョウヒョ言いながら
見ていました。


子供たちにも何度か見せたのですが、
くいつきがない。


あれ?


「ね〜、かまきりがかまきりを食べているんだってば〜」


としつこく説明してもくいつかない。


やはり、ピッコロの子供たちとは違うのです。
どちらがいいとか悪いとかという事ではなのですが、
明らかに違います。


あ〜あ、ピッコロの子供たちにも見せたかったな〜。

|

« おいしいパン遠足 | トップページ | お月見だんご »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/23744714

この記事へのトラックバック一覧です: かまきりがかまきりを食べていた!:

» アルソアの化粧品5 − ヌクォル セルクレイ [アルソアで透明感!]
温泉の美肌効果に着目したスキンケアであるヌクォルシリーズのパック。肌に負担をかけない洗い流すタイプのパックで、成分に含まれるホッカイドウアカンクレイというアルソア独自の天然泥微粒子が余分な皮脂を取り除き、肌のうるおいを保ちながら活性化を促進します。このパックは、その名にあるようにクレイ(粘土)状になった固めの質感で少しザラついた使用感を持っているため、肌に伸ばしにくく慣れが必要という一面�... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 21時13分

« おいしいパン遠足 | トップページ | お月見だんご »