« キティーちゃんの椅子☆ | トップページ | 悲しい芋掘り(泣) »

2008年10月15日 (水)

自然観察指導員講習会☆

なんていう
長ったらしい題の講習会を受けてきました。
3連休を使い、山梨県の本栖湖にて。

想像していたよりいい内容の講習会で、
私がピッコロでやっている
「待つ保育」「見守る保育」
と共通している部分があり、
それにとってもおもしろかった!

やはり自然っておもしろい!

また子供たちと楽しむ材料が増えた気がします。
やっほ〜☆

|

« キティーちゃんの椅子☆ | トップページ | 悲しい芋掘り(泣) »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~!!本日すばらしいご縁を満月さまよりいただいたdoriです。
今日は短時間でしたがとっても楽しいお話をありがとうございました。
私の願いは子どもたちが魂を輝かせて生活することです。
中島さんはすばらしいです。私はしあわせ実現☆応援団長として中島さんを応援します!!(勝手に・・・汗)
これから、仲良くしてください。ヨロシク~

投稿: dori | 2008年10月15日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/24507428

この記事へのトラックバック一覧です: 自然観察指導員講習会☆:

« キティーちゃんの椅子☆ | トップページ | 悲しい芋掘り(泣) »