« 今日の「ウルッ(涙)」 | トップページ | おいしいパン遠足 第2弾☆ »

2008年10月 2日 (木)

大きくなるという事は…。

今日3人の男の子がけんかをした。
午後からたき火で栗をゆでたのだが
その際、用意する防火水を
めぐっての争いだった。


相も変わらずピッコロでは
けんかはとめない。
しばらく遠巻きでみていると
1人の男の子がワンワンと声を出して
泣き始めた。


そして、次の瞬間に
私の姿を探すであろうその子は
今日は私を探さない。


1人で園庭のすみに行った。


あれっ?
いつもなら私に泣きついてくるはずなのに。


そのうち、けんかをした残りの2人が
その子を追って園庭のすみに行った。
悪いと思ったのか、何なのか。


しばらくすると、
泣いていた子が
泣きやんでもどって来た。


そして、3人の仲はもどっていた。
自分たちで解決したのだ。


成長したな、と思うと同時に
もうあの男の子は
けんかで泣いても、
私を求めてきてくれないのか、と思った。
今回だけであって欲しい、
と思う心がある。

やはり大人は勝手なものだ。

|

« 今日の「ウルッ(涙)」 | トップページ | おいしいパン遠足 第2弾☆ »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/24206493

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなるという事は…。:

« 今日の「ウルッ(涙)」 | トップページ | おいしいパン遠足 第2弾☆ »