« どろんこ姫 | トップページ | しいたけ 種付け »

2009年3月 9日 (月)

涙の卒園式

お知らせ。
3/14(土)
森のようちえんピッコの第1回目の卒園式。

勤めていた頃の卒園式も
涙、涙だったが、
自分で始めたピッコロでの卒園式は、
考えただけでも泣きそうに。

私は雇われないで自分の保育で
食っていきたかった。
これは20代の頃からの夢だった。
自分の保育が世の中に通用するのか。
試してみたかった。
会社(企業)に頼らずに生きていけるのか、
やってみたかった。
結果は
今、色々な人にお世話になっている。
それがわかった2年間だった。

お陰さまで来年度、
ピッコロもほぼ定員になりそう。
それで食っていけるかというと
少々疑問だが…(汗

しかしこれからが本番。
来年度も、
オッと明日からも
がんばらないと♫

|

« どろんこ姫 | トップページ | しいたけ 種付け »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

初めての卒園式ですか・・・・
感慨深いものがありますね~。
思う存分、いっぱい泣いちゃってください。
子供達にも、先生の想いは通じてると思います。
子供達にも、忘れられない1日となるんだるうな~

沢山の初めてのことがあって・・・いっぱい我慢して・・・
山ほどの楽しい事があって・・・・・

大きくなったら、ピッコロの事を思い出すんでしょうね。

その仕事のために、生きていけるって言うのは素晴らしいですよね。
結果は必ずついて来ます。(あまり、大きなことは言えませんが・・笑)
気負う事無く、ゆっくりとした歩みで頑張って下さい。

投稿: kogechaya | 2009年3月13日 (金) 16時22分

kogechayaさん
コメントありがとうございます!!
感慨深い卒園式でした。

大きくなって思い出すのは、
高校や中学の先生ですが、
縁の下の力持ち。
来年もがんばります★

投稿: ピッコロ | 2009年3月18日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/28541783

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の卒園式:

« どろんこ姫 | トップページ | しいたけ 種付け »