« 白飯の日 | トップページ | お母さんの顔 »

2009年4月26日 (日)

じゃがいも焼けたかな★

子供たちが小屋を作ると言って
園庭にスコップで穴を掘っていた。

すると1個のじゃがいも発見!

H奈ちゃんが焼いて食べると言いだした。

私「いいよ」

見ていたら、
新聞紙で包みたいと言ってきた。

私「いいよ」

じゃがいもを新聞紙で包んで、
たき火の中に入れた。
ところが、しばらくしたら、
そのじゃがいもの新聞紙がはがれて
素のままのジャガイモが
たき火からコロコロ転がって外に出てきてしまった。

私「あらあら」

すると、H奈ちゃん、何を思ったか、
そのジャガイモを火ばさみでつかんで、
たき火の中にポイッ!
投げ入れた。

私…あ〜ぁ、これでじゃがいもは真っ黒焦げだ、
  食べられないな。かわいそうに。

と思っていた。

またまた、見ていると
しばらくしてH奈ちゃんが
じゃがいもを取り出した。
案の定、真っ黒こげ。
炭状態。

しかし、彼女は「焼けた焼けた!」と喜んでいる。

そしてその黒い炭状態のジャガイモの皮をむきたいと言う。

H奈「先生皮むくのないの?」→皮むき機の事かな
私「ごめん。ピッコロにはないの」

すると何やら器具を持って来た。
湯豆腐をすくう時に使うアミのしゃもじ。

私…そんなもので皮がむけるわけないのに。

…と、むけるのだ。

で、じゃがいもの中は炭で真っ黒なはずだった。
しかし、白い。
しかも、その白い所をH奈ちゃんが食べている!

えっ?

かけらを味見させてもらった。

うまい。
焼けてる。
マジ〜〜〜〜???


私のシナリオが今日も崩れた。
芋を焼く時には
濡らした新聞紙で包んで、その上からアルミホイルで包んで、
おき火にいれる。
この大人の常識をいったいどう処理するばいいのだろうか。

お腹が痛くなる程笑って
頭がねじれる程びっくりした。

今日もやられたよ。

|

« 白飯の日 | トップページ | お母さんの顔 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/29303344

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも焼けたかな★:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 12時25分

« 白飯の日 | トップページ | お母さんの顔 »