« わざわざ授与に★ | トップページ | 雪中運動会をやりました! »

2010年1月30日 (土)

「田舎スイッチ」という雑誌をご存知ですか。

先日、「田舎スイッチ」
(株式会社かぴさまエンターテイメント)
という雑誌の取材がありました。
ピッコロの記事だけでカラー6ページ。

題は

「森のようちえん」
〜ここにあるのは、子ども時間と森時間
 自分の時間で大きく育つ子どもたち〜

なんと素敵なタイトルです。

ピッコロっ子、たくましい様子が掲載されています。
2/3(水)発売予定。

全国版雑誌への掲載は今回が初めてです。
遠くのおじいちゃん、おばあちゃんも喜んで下さると
私も嬉しいなぁ。

ついでに私の両親も
ちょっとは安心してくれると
ナオサラ嬉しいのですが★


|

« わざわざ授与に★ | トップページ | 雪中運動会をやりました! »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

またまた素晴らしい!
勿論、先生のご両親も、とってもとっても喜ばれる事と思いますよ~。

毎回、楽しみに拝見しております。
そのうち、「このブログを出版!」ってな事になっちゃうんじゃないですか?(笑)

子供の限りない可能性や、純粋な心・・・もしかして、親である私たちが知らず知らずのうちに、その芽を摘み取ってしまってるのかもしれませんね。

うちの長男も今年中学生になってしまいます。
おとうさんも頑張らなくっちゃ!

投稿: kogechaya | 2010年1月30日 (土) 19時08分

こげちゃや様

いつも読んで頂いているのですね。
ありがとうございます!

大人は昔あったものを
いつどこに忘れてきちゃったのでしょうか、
と思うこと、毎日です(泣)

大人の定規で計るとだめな事が多いですね。

投稿: ピッコロ | 2010年1月30日 (土) 19時17分

勇気を出して投稿させて頂ます。
とっても素敵な運動会、久しぶりに心の底から応援させて頂きました
小さい子ども達も良く育っていますねぇ一輪車競争では子ども達の成長に驚きました、一番大事な足腰がしっかり鍛えられているから、凸凹の畑の広場でのバランスも凄く上手。凹にはまる瞬間動かなくなるぅ・・一瞬の判断で出動する年長さんの介助、見守ったり引いたり、先生のお話の通り介助の仕方も敏速で見ていて、「すごいを感じる」 皆で楽しめる暖かい運動会でしたね。
 固いパンを小さい子が一生懸命顎を動かしかじりながら見ている姿にも感動しました。パン食い競争、ピッコロ体操も楽しかったです。パン、とっても美味しく帰りの車の中で主人と半分づつしっかり噛んで味わって頂ましたご馳走様でした。

投稿: じゅんこ | 2010年2月 2日 (火) 19時37分

じゅんこさんへ
コメントありがとうございます。
子どもたちの方がほかの子どもの事はよく知っているので、
あの年長さんの援助には
私も教えられるものがありました。
「あの子にはそこまで助けて
あの子には助けないで見てるんだ」と。

あんな形で援助をする運動会なんて
見た事がありませんが、
今まで勤めていた数々の園でしたら、
「自分のことは自分でやる」
という名目で
手伝うなんてもってのほか、
という場面ですね。
ピッコロでは何を大事にしているかが違うので、
あんな形の競技になりました。
それにしても
2歳3歳の一輪車競争。
ものすごかったですね!

投稿: ピッコロ | 2010年2月 2日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/33181300

この記事へのトラックバック一覧です: 「田舎スイッチ」という雑誌をご存知ですか。:

« わざわざ授与に★ | トップページ | 雪中運動会をやりました! »