« 巣立ち | トップページ | 森のようちえんカフェ »

2010年3月25日 (木)

卒園式写真

卒園式がおわり
腑抜けになっておりますが、
そうも言ってはいられないのでアップします。
とっても×10、素敵な手作りの卒園式の様子。

P3210763_2
ピッコロ横断幕


P3210777
卒園制作の陶器の植木鉢
イチゴを植えてくださいました。
色気より食い気

P3210782
在園児のイスも飾りつけ

P3210785
メチャクチャかわいい式次第


P3210788
卒園児1人1人違うコサージュ


P3210791
お赤飯と汁物
汁物に入れる野菜はそれぞれの家から切ってきましたが、
お祝いなのでその切り方も
千切りか角切りに統一。
心がこもっているなぁ。


P3210796
関西方面からおじいちゃまおばあちゃまも
いらして下さいました。
しかもシャベルで園庭の水たまりを整備して下さっています。
ありがとうございました。


P3210802
卒園児入場門
お父さん大活躍、ありがとうございました。

P3210804
ピッコロの保護者にはプロの写真家も
いらっしゃいます。


P3210764_convert_20100325160924
生け花


P3210767_convert_20100325161732
受付

P3210776_convert_20100325162517
看板

P3210810_convert_20100325162649
しかもこれがすごい。
卒園証書入れ
手作りです。
厚紙に園児のおばあちゃまの着物の生地を貼り、
その上にフェルトで絵が…。
本当に素敵★


こんなに心のこもった卒園式って
そうめったにないと思います。
在園児のお母さん方で
計画して下さいました。
すごいですね。

ピッコロはお母さん、お父さんも運営に関わります。
それを子供たちが見ています。
年長組になると
「あのお母さんは何のお仕事をしているの?」と
聞いてきます。

人の役にたつことが
自分の喜びになるような子になりますように。

まずは私から。

本当に皆様ありがとうございました。

|

« 巣立ち | トップページ | 森のようちえんカフェ »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/33930370

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式写真:

« 巣立ち | トップページ | 森のようちえんカフェ »