« ピンクのうさぎ | トップページ | 自分の時間 »

2010年8月 5日 (木)

北杜市に産婦人科を

私が住んでいる北杜市(人口5万人)には
産婦人科が1件もなく、
子どもを産む人は1時間以上かけて
ほかの市町村まで通っています。
ご存知かと思いますが、
産む前には何度も何度も病院に通います。
その費用もバカにならないとも
聞きました。
                

「少子化対策」

北杜市の政策が
絵に描いた餅にならないように、
みんなで盛り上げていけたらと思っています。

そこで8/8(日)、
街頭署名にたつことになりました。
場所はオギノ長坂店〜きらら(ショッピングセンターの名前)です。

2つの入り口で10:30-14:00頃まで。
これまで署名にご協力頂いた方
ありがとうございました。
またこれからご協力頂ける方がいらしたら
きららでお待ちしています。
よろしくお願いします。
                    

ちなみにこの会の発起人は女性の市会議員の方。
で、何度か集まった会のメンバーも
女性ばかり。
しかも私より皆さん先輩です。
頼もしいですね、女性パワー。
                

私は北杜市が好きです。
自分が住んでいる街を好きになれると言うことは
幸せな事だと思っています。

だからもっともっといい街になるといいなぁ。


|

« ピンクのうさぎ | トップページ | 自分の時間 »

子育て」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/36042442

この記事へのトラックバック一覧です: 北杜市に産婦人科を:

« ピンクのうさぎ | トップページ | 自分の時間 »