« 森リンゴ② | トップページ | スタッフブログ »

2010年12月31日 (金)

大晦日

今年も森のようちえんピッコロに
心をよせて下さった方々
本当にありがとうございました。

2010年もあと1日になりました。

私にとって
ピッコロにとって
今年はどんな年だったのかを
考えていました。

ピッコロを始めてから
もちろんいいことばかりではなかったです。
大変なことの方が
多いですね。
経営者の方は皆様そうだと思いますし
仕事をされている方々は
みんなそうだと思います。
働くということは
そういうことかな。

しかしここには
それを越える子どもたちがいます。
毎日、真っすぐに生きている人たちが…。

来年も、
いつまでも、
ピッコロが子どもたちにとって
幸せに過ごせる場所でありますように。


今年1年
大きな怪我もなく過ごせました。
森の神様、皆様
本当にありがとうございました。

明日の大晦日は
感謝の心を持って
海岸寺で甘酒係のお手伝いに行ってきます。

生きているだけで
嬉しくなるような
そんな年になりますように!
そしてそんな日本になりますように。


|

« 森リンゴ② | トップページ | スタッフブログ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/38276769

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 森リンゴ② | トップページ | スタッフブログ »