« 森での遊び | トップページ | 森のようちえんの森づくり »

2010年12月10日 (金)

キャンピカ森のようちえん

月1回、
北杜市明野町の「キャンピか明野ふれあいの里」という
キャンプ場で
“キャンピカ森のようちえん”を始めました。


保育士の仕事は
安全に命をお預かりするという事はもちろんですが、
(これだけでもなかなか大変です)
その日1日、必ず何か育ちをプラスして
お返しするという使命があると
私は思っています。
1日1日勝負な感じ。


始めて会う子どもたちに
どんな育ちをお土産にできるのか。
毎回とても緊張します。

その様子をアップして下さいました。
ご参考までに。

キャンピカ明野 スタッフブログ
http://picalog.jp/akeno/

キャンピカ明野 HP
http://www.campica.jp/akeno/

|

« 森での遊び | トップページ | 森のようちえんの森づくり »

キャンピカ森のようちえん」カテゴリの記事

コメント

キャンピカ森のようちえん、う~たんが年少さんになって参加できるように
ずーーーっと!続けていてくださいね♪
参加できる日を、楽しみにしています!よろしくね~。

投稿: チョハ子 | 2010年12月14日 (火) 01時09分

おぉ、チョハリン。
ブログ読んでくれてるの、ありがとう。
かずぼうが辞めない限り
やりたいと思っていまーす。

投稿: ピッコロ | 2010年12月14日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/38032140

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピカ森のようちえん:

« 森での遊び | トップページ | 森のようちえんの森づくり »