« 森へ行きたいわけ 〜ピッコロ通信より〜 | トップページ | 被災地ボランティア »

2011年3月29日 (火)

支援物資のお願い

支援物資のお願いがあります。
4月4日よりかずぼう(夫)が
宮城県の登米に支援にいくことになりましした。
登米はNPO法人日本エコツーリズムセンター
http://www.ecotourism-center.jp/
が現在拠点としている場所です。

軽のワンボックスカーでいきますので、
少しでも物資を積んでいたらと思っています。

以下詳細です。
よろしくお願いします。
                 

キャンピカ明野ブログ
http://picalog.jp/akeno/
より転記分
************************************************
さて、4/4~4/12の9日間、
お休みをいただいて
宮城へ支援活動のお手伝いに行くことになりました。

現地の支援物資で現状需要の高いものは
・新品の下着
・乾電池(できれば単1)
・調味料
など、ということです。
軽のワンボックス車で行きますので、
少しでも支援物資を積んで行きたいと思っております。

もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら
下記までお送りいただくか
ご持参いただければ有難いです。

送付先:〒408-0201 
    山梨県北杜市明野町浅尾5260-5
    キャンピカ明野ふれあいの里(担当:中島、安部)
    TEL 0551-25-4451   
期日:4/3(日)必着 *4/4の朝出発予定です。
*************************************************

キャンピカ明野より
中島家の方が近いかたは
我が家に持ってきて頂けると有難いです。

一刻も早く通常の生活に
戻れますように。

よろしくお願いします。

|

« 森へ行きたいわけ 〜ピッコロ通信より〜 | トップページ | 被災地ボランティア »

地域」カテゴリの記事

コメント

マンガンの単一乾電池は入荷していたが、アルカリの単一乾電池は入荷していなかった。
アルカリ乾電池はマンガン乾電池の二倍長持ちする。

投稿: 盗人・メドベージェフ | 2011年3月29日 (火) 16時05分

ごぶさたしてます。スタンピー!アイルランドに住んでいる由佳です。そうかあ、かずぼう、被災地の宮城にボランティアに物資を届けに行くんだ!
 わあ、たくましい! もう、わたしなんか、頭が下がる思いです。3月11日の東北地震が起こってからというもの大きく、日本が変わってしまいましたね。こちらも眠れない日が一週間は続きました。まだまだ、原発事故は解決していないし、余震も続いている。災害は終わっていませんね。緊張感が続きますね。
 被災地からの報告をテレビのニュースや、インターネットでずっと追っています。
 アイルランドから、心配ばかりしていてもしかたないので、さっそく、募金活動を積極的にやろうという、日本人会がつくった団体に参加しました。
 2週間前の週末から、準備を進め、昨日は初めて募金活動しましたよ。これから、毎週末、とにかくなにかやります。
 かずぼうみたいに、直接、物資を届けてくれるという人が出るというのは、ほんとうに勇気のあることだし、たのもしいことです。
 かずぼう、くれぐれも体に気をつけてね。
現実的につらい面もいっぱい見なくてはいけない。でも、現地で実際に、地元のひとびとと対面して、彼らが必要としているものを届けるということで、それはそれはかけがえのないことだと思います。いい話もいっぱい持って帰ってきてほしいな。
 ほんと、気をつけてね。いってらっしゃい!!

 由佳
 

投稿: ゆか | 2011年4月 5日 (火) 06時34分

ゆかちゃん

コメントありがとう!
アイルランドでも募金をしてくれているの、
すごい、ありがとうね!

今回日本は
本当にえらい事になってしまいました。
不安だったり色々あるけど
でも私はここで生きるしかないので、
覚悟を決めてがんばりますよ!!

かずぼうは9日間行っています。
体育館でテントで寝て
チェーンソーでがれきも切れるので、
役にたってきてくれるといいなぁ
と思っています。

日本人、ここががんばりどころ。

投稿: ピッコロ | 2011年4月 5日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/39408806

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資のお願い:

« 森へ行きたいわけ 〜ピッコロ通信より〜 | トップページ | 被災地ボランティア »