« 理解不能 | トップページ | 謝るとき »

2011年5月29日 (日)

はじめのいっぽパレード

家でひとりで
「原発だめだめ」と思っていても
ストレスがたまるもの。
同じ思いの人と
街にでませんか。

子どもに残す社会は
大人にしか作れません。

*******************************************************************
日 に ち   2011年6月11日
集合場所    長坂駅前(山梨県北杜市)
スケジュール  AM10:00集合
            ↓
        パレード(きらら方面)
            ↓
       12:00 長坂まちなか公園(車座で話し)
         *ここだけの参加も可能です。

持 ち 物 水、伝えたいこと、こころ

★雨天決行 約8キロ程歩きます
☆何もできない私だからと立ち止まるのではなく、小さな力しかない私でもと、
 想いを言葉にしてはじめの一歩を踏み出しましょう。
★踏み出そう!!その一歩が世界を変える...
☆ここから始まる新しいくらし。原発のない新しい未来のために私たちが今できること。

6.11脱原発100万人アクション *6月11日は世界的にアクションをおこす日だそうです。
<主催>4月3日の広場
<問い合わせ>090-4009-6811(イナミ)、0551-36-4789(蔵屋)

****************************************************************
更にこの日
午後から甲府でもデモがあります。
元気な方は引き続き、、、!

***********************************************************
「さよなら原発大行進」

もう原子力に頼るのはやめましょう!
6月11日全国脱原発行動の一環として以下のとおり
甲府でデモを行う事にしました。
プラカードなどご持参下さい。
(多くの方々のご参加お願いします)

2011年6月11日  14:15集合(甲府駅南口 信玄公像前)
甲府駅→平和通り→東京電力山梨支店
主催 「みどり・山梨」  055-252-0288(川村)

**********************************************************

さぁ、ダブルヘッダー
挑戦するかな。
楽器やプラカード
アスペン(愛犬)も脱原発です。


    

|

« 理解不能 | トップページ | 謝るとき »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

長野県上田市では、6月11日は、アフリカン仲間のママたち主催のチャリティーフリマをします。
翌12日は、佐久市や長野市などで原発バイバイパレードします。

原発震災以来、野外で幼児を遊ばせること、特に雨の日に外に誘うことを積極的にはできなくなってしまった自分がいます。
森のお散歩会は続けていますが、雨天時には無理をしないでと保護者へ伝えています・・・。

原発を選んできてしまったのは、私たち。
無関心で容認してきてしまったのは、私たち。

でも、原発にさよならして、
もっと心地よく生きられる未来を選択できるのも、私たち。
みんなでつながって、笑い転げる未来を生き抜きましょう。

投稿: あじめ | 2011年6月 6日 (月) 21時00分

あじめさん

ご無沙汰してます。

そうそう、私も震災以後
野外保育もしかしてピンチ?
と思っていました。

しかし縁があり、
数週間、
ガイガーカウンターを借りることができ
実際に計測してみると
なんと室内の方が
高くなることもあり、
え???
園舎があっても同じ???
と。

野外もこれが驚いたことに
森は園庭の数値の
3分の1でした!

恐るべし森。

森のパワーってなんなのでしょう。
改めて
森(様)のすごさを感じています。

それまで雨天休園でしたが、
このデータ以来
小雨で森へ
大雨はビニールハウスでの活動にしました。

役人の数値は
まったく信用できませんが、
自分で計った数値は
器械の信用度はありますが、
まだ信じられるかも、
と言ったところです。

野外保育
大丈夫かな。

デモ、
たくさんの方が
集まりますように!!!


投稿: ピッコロ | 2011年6月 7日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/40178005

この記事へのトラックバック一覧です: はじめのいっぽパレード:

« 理解不能 | トップページ | 謝るとき »