« おやつが余ったら。 | トップページ | フリーペーパー「晴耕雨読」にピッコロ掲載されました。 »

2011年10月23日 (日)

ピッコロ感謝祭 終了〜★

晴天に恵まれ
ピッコロ感謝祭を終了しました。

祭りの主催はピッコロ保護者。
ピッコロ母はやっぱりすごいです。

準備の為、寝不足&パワー切れ、
の人もいたかと思いますが、
そんなことは全く感じさせない笑顔。

しかも北杜市長もいらして下さいました。
これは快挙。
何しろ初めてのピッコロ来園ですからね。

「怪我をするので、子どもが園庭に穴を掘ると
ただちに埋める」
という幼児施設と違い、
「穴があっても怪我をしない子ども」を作るピッコロ。

市長もゴロゴロあいている穴をみて
びっくりされていました。

                   


しかも来場者は193名。

近くから、

遠くから、

泊まりがけで。

               


有難すぎて
泣きそうになりました。

                       

5年前、ひとりの園児から始まったピッコロ。

その原点をずっと忘れない人でいたいと思います。

多謝 (泣)。
                 
                      

|

« おやつが余ったら。 | トップページ | フリーペーパー「晴耕雨読」にピッコロ掲載されました。 »

森のようちえんピッコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514565/42653046

この記事へのトラックバック一覧です: ピッコロ感謝祭 終了〜★:

« おやつが余ったら。 | トップページ | フリーペーパー「晴耕雨読」にピッコロ掲載されました。 »