キャンピカ森のようちえん

2011年7月12日 (火)

セミと毛虫/キャンピカ森のようちえん

先日、キャンピカ森のようちえんを
開催しました。

その時に感じたことを
コメントしました。
下記に飛んで頂けますか。

キャンピカ明野ブログ
http://picalog.jp/akeno/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

キャンピカ森のようちえん

月1回
夫の勤務先のキャンプ場で
森のようちえんを開催しています。
その時のブログです。

こちらにとんで頂けますか。

http://stampy4.blog59.fc2.com/
「Camp North Outdoor service」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

キャンピカ森のようちえん

月1回、
北杜市明野町の「キャンピか明野ふれあいの里」という
キャンプ場で
“キャンピカ森のようちえん”を始めました。


保育士の仕事は
安全に命をお預かりするという事はもちろんですが、
(これだけでもなかなか大変です)
その日1日、必ず何か育ちをプラスして
お返しするという使命があると
私は思っています。
1日1日勝負な感じ。


始めて会う子どもたちに
どんな育ちをお土産にできるのか。
毎回とても緊張します。

その様子をアップして下さいました。
ご参考までに。

キャンピカ明野 スタッフブログ
http://picalog.jp/akeno/

キャンピカ明野 HP
http://www.campica.jp/akeno/

| | コメント (2) | トラックバック (0)